冬のトラブル「給湯器トラブル」について(前編)
先月「冬のトラブル「結露」について」をご紹介した冬のトラブルあるあるですが、今回は『 給湯器編 』を二回に分けてをご紹介します。
毎日、お湯を使っているのに故障が多いのはなぜ冬場なの?と思った事ありませんか?
冬場はお湯を使用する量や頻度が夏場に比べて格段に増えます。また外気温が下がってしまうこと事で水道水の水温も下がってしまい、温めるために給湯器がフル稼働し負担が大きくなり、高負荷に耐えられず故障してしまう事もあります。
■給湯器よくある修理依頼
- 給湯器リモコンにエラー表示が出て使用できない
- お湯がでない(湯量が少ない)、湯船のお湯がたまらない
- 異音がする
- 凍結してしまった
※凍結に関しては、故障ではなく配管内の氷が解ければ通常通り使用できる場合が多い。ですが、まれに凍結後破損漏水している場合があるので要チェックです。
給湯器の耐用年数は10年前後といわれていますが、設置から7年以上たっている場合は、特に上記症状が出やすい傾向にあります。
冬場は非常に修理が混み合うので、普段使用していて気づいた時・気になった時に早めの修理・点検する事をお勧めいたします。
当社でも、点検・修理受付・入替のご相談承ってますのでお気軽にお問合せ下さい。
次回は冬のトラブル『給湯器編(後編) 』をご紹介いたします。
>>─<<─>>─<<>>─<<>>─<<
★新潟県中越地区の新築住宅・リフォームは
アークエイトへお任せ下さい★
住む人がスマートな整理整頓のできる
収納と動線計画
利便性を考えたトータル設計と
愛着のあるデザインで
居心地の良い住まい方を
ご提案しております
新潟県長岡市 株式会社アークエイト
住所:新潟県長岡市蓮潟2丁目11番27号
電話:0258-29-0070
■ホームページ
■スタッフブログ(家づくりのアレコレをご紹介)
https://www.arceight.co.jp/wp/
■Instagram(施工事例掲載中)
https://www.instagram.com/arceight1988/?hl=ja
>>─<<─>>─<<>>─<<>>─<<
新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:https://www.arceight.co.jp/